哀川翔、大勢の後輩の飲み代を支払っていた過去を告白 「なぜか俺がいつも…」

若い頃は毎晩飲み歩いていたという哀川翔。そんな哀川は「最近二日酔いの役者がいなくなった」と寂しがっているとのこと…。

2021/09/22 06:45


 

■昔を懐かしむアラ還芸能人

哀川いわく、次の日素面に戻った時には「またえらいことやってんな…何カッコつけてやってんだよ」と後悔するそうだが、夜にはまた同じことを繰り返してしまうそうだ。

そんな哀川だが、さんまによると「最近二日酔いの役者がいなくなった」と寂しがっているという。その上で「昔はへべれけで現場に来て、本番だけシャキっとする人って多かったですよね!」とさんまが昔を懐かしむと、60代の芸能人からは共感の声が上がる。


関連記事:野田クリスタルの「明石家さんまが東京五輪に呼ばれなかった理由」が的確だった

 

■「払ったことがない」という人も

すると哀川も「現場集まる1時間ぐらい前までみんな飲んでたり…」と当時を思い出す。

続けて「それで家帰ってシャワーだけ浴びて出てくるとかね」と話し、仕事前に酒を飲んでいたことを語ると、熊谷真実も「ギリギリまで飲んだりとか…あと、若い時お金払ったことなかったです」と口にする。

なお、哀川が「誰か払ってるんですよ」と笑いながら返すと、熊谷は「たぶん哀川さんみたいな方がいらして…」と納得し、30代まで飲み代を払ったことがないと明かした。

・合わせて読みたい→ハナコ・秋山寛貴、菊田を相方にしたことを後悔 「こいつは何なんだ?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

哀川翔出演『プラチナ代紋』【Amazon】

テレビ日本テレビ哀川翔踊る! さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング