TOKIO松岡昌宏が玄関に飾っているものにファン衝撃 「完全にそっちの人」

TOKIO・松岡昌宏が自宅の玄関写真を披露。スナックでもらった般若の面にくわえさせていたのは…。

2021/09/23 08:15

TOKIO・松岡昌宏

22日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でTOKIO・松岡昌宏が自宅玄関に飾ってあるものについて言及。ファンからは納得と驚きの声が集まっている。



 

◼ゲストに質問

女優・中谷美紀をゲストに迎えたこの日の放送。ゲストに赤裸々な質問をしていくなか、松岡は番組では定番となっている「スマホでなに撮る?」との質問を寄せる。

ドイツ人のヴィオラ奏者と結婚しオーストリアに移住した中谷は自宅周辺の風景を自分のスマートフォンで撮影していたが、その前に松岡が自身のスマホに残されていた写真を披露していく。


関連記事:国分太一、若すぎる松岡昌宏とのツーショット写真公開 「懐かしすぎる」の声殺到

 

◼松岡の1枚は…

「私の玄関に飾ってある、とっても気に入ってるものがこちら」と松岡が披露した写真は、壁に飾られた木彫りの般若の面が木の棒のようなものをくわえている1枚だった。

毎年、栃木・鬼怒川温泉に行っていた松岡。温泉の近所には当時「おばちゃんが1人でやっている」スナックがあり、店内にはいろいろな飾り物があったのだが、そこにこの般若が飾られていたと振り返る。

「『般若立派だね』って言ったら、次の年に磨いて置いといてくれたの。『今年も来てくれたから、去年あれだって言うからこのお面あげる』って」と譲ってくれた般若の面を玄関に飾っていると明かした。

次ページ
◼さらに玄関には…

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART【Amazon】

テレビTOKIO中谷美紀松岡昌宏ガリガリ君オーストリアTOKIOカケル般若鬼怒川温泉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング