ノンスタ井上、大ファンの『宇宙兄弟』登場に感激 「嬉しさ極まりない」

NON STYLEの井上裕介が、大ファンだという『宇宙兄弟』の最新刊に登場したことを報告。ファンからはうらやむ声も。

2021/09/24 17:50

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が24日、Ameba公式ブログを更新。人気漫画『宇宙兄弟』の最新刊に自身が登場したことを報告して感激をつづった。



 

■作者に熱く語る

漫画家・小山宙哉氏が『モーニング』(講談社)に連載している同作は、主人公の南波六太と弟の南波日々人が宇宙を目指し、さまざまな問題に奮闘するストーリー。これまでにアニメ化や実写映画化もされている。

井上は、コロナ禍の前に行われた『宇宙兄弟』のイベントに出演した際、小山氏と対面。作品への熱い思いを語っていたという。


関連記事:ノンスタ井上、『進撃の巨人』最終回で興奮 「伝説になる漫画の1つ」

 

■「漫画に出たい!」

そのイベントの場で、小山氏が井上の願いを叶えることになり、「僕は…『モブキャラでいいので、宇宙兄弟の漫画に出たい!』っと懇願しました。すると小山先生は、快く承諾してくれました」と振り返った。

そのときは、実際に小山氏が井上を登場させてくれるとは思わず「正直、イベントのリップサービスもあると内心思ってはいたのですが…」としつつ、群衆の中に、井上をモデルにした男性が立っている作中の一コマを公開した。

【画像】ノンスタ井上をモデルにした男性が登場

次ページ
■優しさに感謝
SNS井上裕介NON STYLE宇宙兄弟小山宙哉Ameba公式ブログモブキャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング