飯尾和樹に加藤浩次が贈った助言 その言葉を信じてコンビ解散に…

遅咲きのブレーク芸人・ずんの飯尾和樹が若手時代に加藤浩次から贈られた助言を思い返し…。

2021/09/26 08:30

ずん・飯尾和樹

25日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に俳優としても大活躍中のお笑い芸人・ずんの飯尾和樹が登場。若手時代に加藤浩次から贈られた助言を明かした。



 

◼年下の先輩

ずんを組んで20年、国民的アイドルグループ・嵐や芸人ではキャイ~ンやナインティナインが同期だと明かされる。

MCの加藤とは、飯尾のほうが年齢は上だが芸歴は後輩。加藤は「飯尾くんとか飯尾さんとかそんな感じで呼びますよね」と吐露、飯尾は相方のやすも一緒で「加藤さん」と呼んでいると語った。


関連記事:ずん・飯尾、生放送内で見せた番組スタッフとの連携 「そのまま字幕に…」

 

◼かつてのコンビ時代に…

キャイ~ン、ナイナイ、くりぃむしちゅー、ネプチューンら同期芸人が売れていったなか、取り残されたずん。飯尾は「俺とやすが、これでも早咲きだなって言ってます」と語り笑いを誘う。

やすとずんを組む前にLa.おかきというコンビを組んでいた飯尾。当時、極楽とんぼとも何度か顔を合わせており、「そのときにアドバイスいただいて」と加藤から助言を贈られたと振り返る。

次ページ
◼加藤の助言を参考に…

飯尾和樹『どのみちぺっこり』【Amazonでチェック】

テレビ加藤浩次キャイ~ンナインティナインアドバイス飯尾和樹ずん人生最高レストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング