くりぃむ・上田、伝説の例えツッコミを蒸し返されて赤面 トレンド入りの大反響

おしゃれイズム最終回にて、ファンの間では“伝説”になっているくりぃむしちゅー・上田晋也の例えツッコミがまさかのクローズアップされた。

2021/09/26 23:35

くりぃむしちゅー・上田晋也

26日に最終回を迎えた『おしゃれイズム』(日本テレビ系)の1時間SPに、MC・上田晋也の相方であるくりぃむしちゅー・有田哲平がゲスト出演。上田伝説の“例えツッコミ”を蒸し返し、上田が赤面する場面があった。



 

■相方の思い出は…

有田は16年半にわたる番組最後のゲストとして登場。上田が同番組の司会に向かないという辛口コメントや、番組が始まってから上田に見られた変化などを語っていった。

その中で“番組思い出のシーン”が話題になると、有田はコンビのラジオに「上田が番組でブッこんでた」というメールがリスナーから頻繁に届いてたことを告白。

そして、その“ブッコミ”の中で自身が特に気になったものとして、モデル・蛯原友里がゲストの回で飛び出た例えツッコミに言及し始める。


関連記事:くりぃむ有田哲平、楽屋挨拶に来たグラドルに憤る 「それ食らったらヘコむ」

 

■伝説の例えツッコミ

有田いわく、当時の上田はロケ中に付いて来る子供たちに対し、「これ『ロッキー』の撮影じゃないのよ~」と例えツッコミを入れたそう。続けて「そしたら誰も笑ってなくて」と振り返ると、上田は恥ずかしさから苦笑いを浮かべた。

上田が「そらそうだろうね! 小学生だからね相手。『ロッキー』とか知らねぇし!」と自身をフォローすると、ここで当時の実際のオンエア映像が流れることになった。

上田晋也『経験 この10年くらいのこと』【Amazonでチェック】

次ページ
■もう一度確認すると…
テレビくりぃむしちゅー上田晋也有田哲平森泉藤木直人おしゃれイズムシルベスタ・スタローンロッキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング