復活した栃木の伝説的惣菜店「黒磯ブロイラー」 からあげの旨さに衝撃走る

栃木県の黒磯駅近く「黒磯ブロイラー」のからあげは絶品。

2021/09/27 05:45

別荘地として有名な栃木県那須塩原市。スキー場やアウトレットモールがありオシャレな町といった印象があるが、昔から続く老舗の美味しい料理店も数多く存在する。


画像をもっと見る

 

■伝説的惣菜店「黒磯ブロイラー」

そんな老舗、残念ながら閉店してしまった店も多いのだが、2018年に復活した伝説的惣菜店「黒磯ブロイラー」は、那須に行ったら絶対に寄ってほしい最高の店である。

店内は復活しただけありオシャレになっており、店主のこだわりが光る店構えになっている。


関連記事:はま寿司、化け物級にウマいコロッケを発売 松坂牛使用の超セレブな味とは

 

■惣菜の値段はどれもリーズナブル

オシャレだが惣菜の値段はどれもリーズナブルで、からあげは100グラム205円、メンチカツは183円、手羽先のローストも1本97円と安価。

しかし、味についてはその安価さを感じさせない素晴らしいもの。肉の弾力を活かしつつ、調味液の味がしっかりしみ込んだタイミングでからあげを揚げられているので、とんでもなくウマい。見た目はなんの変哲もないからあげだが、口に入れた瞬間その違いは誰でもわかるだろう。

国産鶏肉 手羽先 2kg【Amazon】

次ページ
■メンチの旨さに衝撃
メンチカツからあげ栃木県手羽先那須塩原市黒磯ブロイラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング