のん、見事な食べっぷりで『いわて純情米』絶賛 「甘みがあっておいしい」

女優で創作あーちすと・のんが、『いわて純情米』の食リポに挑戦。新CMのポップなダンスも披露した。

2021/09/28 18:10


 

■炊き方にこだわりも

のん

お米を使った得意料理について聞かれると、「炊き込みご飯が好きです。ごぼうとか人参とか入れて、上からかしわをのせて炊き込む鶏五目です。おばあちゃんの炊き込みご飯が大好きで、それを目指して作っています。私の作ったものもすごく美味しいですよ」とにっこり。

普段から自炊もしているという彼女は、ご飯の炊き方にもこだわりがあるようで「結構しっかりめのご飯が好きで粒を感じたいので、水を少し少なめにして炊くようにしています」と語っている。

最後には、「いわての純情米、ご飯だけでももちろん進みますし、どんなおかずにも合うとっても美味しいお米となっております。皆さん一度でいいから食べてみて」とアピールした。


関連記事:待ちに待った新米の季節 新品種から新定番までAmazonで気になったBEST5

 

■岩手県知事も絶賛

達増拓也

イベントには岩手県の達増知事も登場し、「毎年のんさんと一緒に岩手の新米PRをさせていただいておりますが、今年も一緒にすることができて大変嬉しく思います」とコメント。

新CMについても「非常に覚えやすいCMで、『いわての いわての 純情米 1度でいいから食べてみて』と皆さんに口ずさんでいただいて、お子さんも真似してくれるんじゃないかなと期待しています」と語っている。

また、「毎年自分で田植えや稲刈りをするんですけど、今年もしっかり育ってくれているなと実感しました。非常に美味しくできていますので、全国の皆さんにもオススメできる出来具合でございます。どうぞどんどん食べてください」とアピールした。

・合わせて読みたい→どんなキノコも「マツタケご飯」に Amazonでも買える松茸香料が最強すぎる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 撮影/KEN)

精米 岩手県産銀河のしずく 5kg【Amazon】

CM女優取材のん新米いわて純情米JA全農いわて2021達増拓也岩手県知事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング