世界でも注目される「日本ワイン」 Amazonですぐに味わえる3銘柄

日本で作られるワインの銘柄や産地は幅広く、その味も世界で注目されるように。

2021/09/30 10:15

ブドウの収穫を経て、ワインの仕込みが始まるこの頃。日本で作られるワインはクオリティが高く、世界でも注目されている。しかし、サイトなどをよく見ると「国産ワイン」「日本ワイン」といった、似た表記が混在している。


画像をもっと見る

 

■国産ワインと日本ワインの違い

国産ワインと日本ワイン、一見同じ意味に思えるが明確な定義の違いがある。国産ワインは、海外から輸入したブドウや濃縮果汁などを利用して国内で作ったワイン。一方、日本ワインと名乗るには、国産ブドウを100%使用して国内で製造しなければならない。

Amazonで購入できるmade in Japanの日本ワインを紹介しよう。


関連記事:世界的ブームが日本にも Amazonで買える「国産クラフトジン」3選

 

①登美の丘赤ワイン

登美の丘赤ワイン
(画像出典:Amazon

山梨県甲斐市にある登美の丘ワイナリーの自園で作ったブドウだけを100%使って作られた「登美の丘赤ワイン」。土作りからこだわりあげたブドウでできたワインは、カシスを思わせる果実の香り高く膨らみのあるやさしい口当たり。ケース入りなのでプレゼントにも最適だ。

→登美の丘赤ワイン【Amazon】

→登美の丘赤ワイン【PayPayモール】

Amazonで買える「日本ワイン」一覧

次ページ
②塩尻メルロワイン
ワインamazon赤ワイン白ワイン国産ワイン日本ワインロゼワイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング