有吉弘行、イジられる妻・夏目三久をフォローする姿に反響 「微笑ましかった」

夏目アナの生放送でのハプニングをイジるマツコに、有吉は「やめなさいよ、一生懸命やったのよ」。

2021/09/30 22:15


 

■有吉がフォロー

夏目アナはこの日、7年半出演した『あさチャン!』(TBS系)を卒業。番組内ではプロの応援団「我武者羅應援團」から約7分間熱いエールを受けるも、気付けば放送終了直前に。最後のあいさつでは「きょうもご覧いただきありがとうございま…」と話したところで放送が終了してしまった。

マツコはこのハプニングに触れ「我武者羅應援團、終了10秒前までがむしゃらに…」と揶揄し、夏目アナをタジタジに。この様子を見た有吉は「やめなさいよ、一生懸命やったのよ」と笑いながら制止した。


関連記事:有吉弘行、マツコにも事前に結婚報告なし 発表当日共演していたが…

 

■「微笑ましかった」「かっこよかった」

マツコに加担してもおかしくなところだったが、夏目アナのフォローにまわった有吉。

このシーンはインターネット上で注目を集め「有吉さんがめっちゃかっこよかった」「夏目さんは立場上何も言えないと思うけど夫である有吉さんがやめなさいよって笑って突っ込んでるのみて微笑ましかったです」「有吉さんいつもなら真っ先にネタにするところを『やめなさいよー』ってやさしくいなしててほんと、そういうとこだよね」と反響が集まっている。

・合わせて読みたい→『マツコ&有吉 怒り新党』、23日一夜限りの再結党 質問の嵐に

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

有吉弘行『嫌われない毒舌のすすめ』【Amazonでチェック】

有吉弘行マツコ・デラックス夏目三久マツコ&有吉 かりそめ天国マツコ&有吉 怒り新党
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング