庭で授乳する女性に隣人夫婦が苦情 「思いやりがない」と主張する真意は…

自宅の庭で授乳するのは非常識? 苦情を訴える隣人夫婦にも、事情はあるようだが…。

2021/10/01 19:30

授乳

自宅の庭でわが子に授乳していた若い母親が、隣人からの苦情を受けて困惑している。本人がいきさつについて掲示板に投稿し、話題を呼んでいることを、イギリスの『Mirror』が報じている。



 

■自宅での出来事に苦情

海外の人気掲示板『Reddit』に書き込んだ女性はある日、夫とともに自宅の裏庭で肉を焼いていた際に、子供がお腹を空かせていることに気づき、そのまま授乳を始めた。

その際、女性は隣家のバルコニーに隣人のポールさんとアンナさん夫妻がいることに気づいたが、ふたりはすぐに家の中に引っ込んだという。

すると数分後に家を訪ねて来たポールさんが、女性に対し「公共の場(フェンスのある自宅の庭)で授乳していることについて、思いやりがない」と非難した。


関連記事:「うるさい子供を早朝から外に出すな」 隣人からの苦情に母親がショック

 

■隣人夫婦に事情はあれど…

女性は5年前から夫とこの家に住んでいるが、妊娠2ヶ月の頃に隣家にポールさんとアンナさんが引っ越してくるなり、「バルコニーから子供が遊んでいるのが見える」といった苦情を訴えられていたそうだ。

一方のポールさんは、何かと隣の夫婦に苦情を訴える理由として、当初は「不快だから」としていたが、後に自分たち夫婦が不妊の問題を抱えていることを女性に明かした。

そのため「幼い子供が遊んでいる光景や母親の授乳姿を見たくなかった」という言い分だそうだが、子育て中の隣人夫婦には無関係の問題である。

次ページ
■「思いやりを持てない自分が悪い」

妊娠中から授乳中のママのための食事と栄養お悩み解決ブック【Amazonでチェック】

母親子供子育てセラピー話題不妊隣人reddit苦情授乳翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング