四千頭身・都築、朝から大量の胃薬と亜鉛を飲む 半年間続けた結果…

半年にわたり大量の胃薬を亜鉛を飲んでいるという都築拓紀。きっかけは、体調を崩しやすいことが原因だったそうで…。

2021/10/01 08:30


 

■「記載の量です」

朝から大量の薬を飲み、出演者を驚かせた都築。続けて昼1時の様子が公開されると、都築はギョーザと納豆という組み合わせの昼食を食べ、その後夜7時にはお好み焼きと納豆を食した。

すると、この休日を見て浜田雅功は「おまえ朝起きて薬飲む?」と都築に尋ねる。対する都築は「そうです」と返し、亜鉛を飲んでいる理由は白髪対策だとした。その上で胃薬20錠、亜鉛15錠という量については「ビンの裏に載ってる記載の量です」と話し、1日1回に飲む量だと説明。


関連記事:四千頭身・都築&エイトブリッジ・別府、『ウッチャン式』で夢の冠番組企画に挑戦

 

■むしろ健康に…

そのことを踏まえて、都築は「体調崩しやすくて、どうにかなんないかなと思って…」と語ると、この薬を飲み始めるようになってから一切体調を崩さなくなったと明かす。

そんな都築によると半年前からこの薬を飲んでいるそう。松本人志が「その半年間に風邪引いてないの?」と尋ねると、都築は「全くです、気配も感じないです」と返し、健康であることを告白した。

しかし、ネット上では「胃薬飲みすぎじゃない?」「都築くん、朝から胃薬飲むとか検査したほうが良いよ」といった心配の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→四千頭身・都築、生放送でトラウマ級「大ミス」犯していたことを後藤に晒される

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

DHC 亜鉛60日分2個セット【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビダウンタウンDX胃薬四千頭身都築拓紀亜鉛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング