長嶋一茂、親の七光りを盛大にイジられる 「それありきでしゃべってます」

毒舌芸が人気のお笑いコンビ・鬼越トマホークが親・長嶋茂雄の自慢をする一茂に厳しいツッコミを…。

2021/10/01 08:15

長嶋一茂

30日放送『ザワつく! 金曜日 ~一茂良純ちさ子の会~』(テレビ朝日系)の特別番組『木曜出張版』に毒舌芸で人気を博すお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多が登場。長嶋一茂の親自慢を切り捨てた。



 

◼奇跡の素材

『木曜出張版』では、同番組の人気企画『100年後に残したい日本のスゴい技術』を振り返っていく。

人の命と建物を守る発明、燃えない新素材「液体ガラス」。木材に液体ガラスを浸透させると、その木材は防火性と強度が跳ね上がり汚れにも強くなるという奇跡の素材だ。

開発したのは84歳の塩田政利さん。「(火事・災害などで家が焼け落ちなければ)命を救える、命は帰ってこないからね」と一念発起、25年の時間と貯金をかけて開発を続けてきたという。


関連記事:長島一茂、聖火リレーで父・長嶋茂雄を支えた松井秀喜に感謝 「頭下がります」

 

◼父親の話題に

ロッチ・中岡創一は「僕のお父さんもまだ77歳で仕事してるんですけど、工場の。ウチのオヤジもあれなんですよ、ワイヤー作って特許取ったりしてるんです、一応社長で。いまの方見てたら、頑張ってほしいなって思って、ウチのオヤジも」と自身の父親について言及する。

ここで一茂は「一応、私の親はプロ野球界のレジェンドです」と自分の父親が国民栄誉賞を受賞した元プロ野球選手・長嶋茂雄さんだとドヤ顔になると、出演陣全員から「知ってます」と指摘が飛ぶ。

次ページ
◼止まらない鬼越

長嶋一茂『乗るのが怖い 私のパニック障害克服法』【Amazonでチェック】

テレビ王貞治長嶋一茂長嶋茂雄親の七光り松井秀喜ザワつく金曜日鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング