台風16号の接近で関東地方が大荒れ 指原莉乃、つるの剛士らが注意喚起

台風16号の影響で関東地方を中心に大荒れに。指原莉乃、りんたろー。ら芸能界からも注意を呼びかける声が。

2021/10/01 14:00


 

■りんたろー。も反応

また、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。は、「雨だろうと嵐だろうとチャラ男の朝は早い。マグロとサーモンとイカを叩いてからのスタート。同じ日本語なら叩くより讃えよ」と習慣となっている朝食の写真を投稿。

チャラ男らしい軽快なノリを見せつつも、「皆さんもお出かけの際は十分に気を付けて」と気遣った。


関連記事:台風8号、東北では7月1ヶ月分の雨に警戒 気象予報士・千種ゆり子が解説

 

■ハザードマップの確認も

南海キャンディーズ・山里亮太も、台風情報を伝えるニュースを引用して「皆さまどうかお気をつけください」と注意を喚起。

つるの剛士は、自身が観光親善大使を務める神奈川・藤沢市のハザードマップを添えて「関東に台風が接近中です。いま一度お住まいの地域のハザードマップの確認を」と呼びかけている。


・合わせて読みたい→「台風が怖い」最も多いのは50代女性 大きな被害をもたらすものが増え…

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

防災・減災につなげる ハザードマップの活かし方【Amazon】

ツイッター指原莉乃山里亮太ハザードマップ南海キャンディーズつるの剛士EXITりんたろー。TOKYO IDOL FESTIVAL台風16号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング