まるで「無人販売所の野菜」みたい? プラかごに収まった猫たちの姿に反響

「どれでも100円」 無人販売所の野菜みたいな猫とは?

2021/10/04 14:15

SNSなどで常に話題をさらっている「かご猫」。自分の体よりも小さいかごにすっぽりと収まっている猫に、心をくすぐられている人も多いのではないだろうか。

今ネットでは、横一列に並んだプラかごに収まった猫たちが注目を集めている。



 

■「かご猫」が大集合

話題になっているのは、5匹の猫(じろう、みかん、ぽてと、てんぷら、あんみつ)の飼い主が、9月23日に投稿したツイート。こちらの動画では、台所のカウンター上に置かれた4つのプラかごに入った猫(みかん、ぽてと、てんぷら、あんみつ)の姿とともに「どれでも100円」という看板が添えられたユニークな光景が収められていた。

ago_neko2

以前、ベンチに置かれたプラかごに入って日向ぼっこしている姿が話題となった猫たちだが、今も変わらずプラかごでのんびり過ごしているようだ。

【話題のツイート】4匹の猫がかごにすっぽり…仲のいい姿が話題


関連記事:新聞を読む背中で毛づくろい 猫と父親ののどかな日常に癒やされる人が続出

 

■「大至急買いに行く」と大反響

投稿には「全部買います(飼います)」「全部買っても400円だと!?」「大至急買いに行く」「じゃあ三毛さんをくださいな」「これはどんな悪人でも盗めんやろ」などのリプライが寄せられているように、猫好きのハートを射抜いているようだ。

しらべぇ取材班は、当時の様子や猫たちについて詳しい話を飼い主に聞いてみた。

次ページ
■大人買いをしたくなる「猫野菜」

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

動物野菜ツイッターペット話題ブリティッシュショートヘアいきもの無人販売所
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング