つるの剛士、SNS不具合に「当たり前は当たり前じゃない」 共感の声多数

つるの剛士が、インスタグラムなどで発生していた障害に言及。改めて気付いたことに、ファンからも共感が。

2021/10/05 13:30

つるの剛士

タレント・つるの剛士が5日、公式ツイッターを更新。SNSで発生していたシステム障害から気付いたことに言及し、ファンの共感を呼んでいる。



 

■投稿や閲覧ができない状態に

日本時間5日未明より、フェイスブックやインスタグラムで世界的に障害が発生し、タイムラインの更新や投稿、閲覧などができない状態に。

その後、同日午前には概ね復旧したことがアナウンスされた。


関連記事:つるの剛士、積み重ねられた保育短大テキストに反響 「すごい量ですね」

 

■ツイッターに投稿

つるのもこの日、午前5時過ぎにインスタグラムの障害に気づいたようで、ツイッターにエラーメッセージのスクリーンショットを添えて「世界規模でフィードをリフレッシュできていないんですね~」と投稿。

インスタグラム利用者のつるのは、2012年に公式アカウントを開設。家族や仕事についてを中心に頻繁に投稿しており、現在のフォロワー数は43万9,000人となっている。

【ツイート】つるのがSNS復旧にコメントした投稿

つるの剛士 バカだけど日本のこと考えてみました【Amazon】

次ページ
■当たり前は当たり前じゃない
SNSツイッターフェイスブックインスタグラム復旧つるの剛士障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング