窪田正孝主演『土方のスマホ』 話題の“幕末スマホ時代劇”まもなく後半へ

NHKの話題ドラマ『土方のスマホ』が後半戦へ突入。豪華キャスト陣からコメントが寄せられた。

2021/10/06 17:00


 

■遊び心が満載の世界観

荒牧:『土方のスマホ』に沖田総司の声で参加させて頂きました。とても遊び心が満載の世界観で収録しているときもふと笑ってしまうような小ネタがふんだんにつまっております。ぜひ細かいところまで お楽しみください!!

佐倉:君菊の声を担当いたしました、佐倉綾音です。前作の『光秀のスマホ』や同じ演出さんの『コロナ禍のスマホ』をたまたま観ており、とても現代 的で革新的な演出だ!と驚いたので、自分もその一部になれる!と収録を楽しみにしていました。


個性の強い武士の面々の中で、これまた一筋縄ではいかなさそうな君菊という女子を声だけで皆さ まのお耳に印象付けるという難しいお仕事でしたが、非常に声優冥利に尽きました。 慣れない京都弁に苦戦しましたが、どこか引っかかる存在として皆さまのエンタメ生活にお邪魔で きていたら幸いです。


関連記事:キャンドゥ、スマホの充電中によくあるストレスを解決したケーブルが最高

 

■1~3話再編集版を公開中

NHKのYouTubeチャンネルでは『土方のスマホ』の再編集版の動画が公開されている。

・合わせて読みたい→キャンドゥ、スマホの充電中によくあるストレスを解決したケーブルが最高

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

窪田正孝 × 写真家・齋藤陽道 フォトブック「マサユメ」【Amazon】

スマホトレンドSNSNHK山田孝之窪田正孝馬場園梓荒牧慶彦佐倉綾音土方のスマホ新選組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング