スピワゴ小沢、28階から階段で降りて大汗 「両足は使い物にならない」

地震の影響で、高層階から階段で降りることになった小沢一敬。体力を消耗した様子にファンからも気遣う声が。

2021/10/08 14:50

スピードワゴン・小沢一敬

お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が8日、公式ツイッターを更新。7日夜の地震の影響を受け、高層階から階段を使って地上に降りたことを明かした。



 

■エレベーターで閉じ込めも発生

7日午後10時41分ごろに発生した千葉県北西部を震源とする地震では、埼玉県南部と東京23区で震度5強の強い揺れを観測。

揺れの大きかった地域では、高層ビルなどでエレベーターが緊急停止し、乗っていた人が閉じ込められる事案も多数発生した。


関連記事:地上90メートルの階段、何かがおかしい 「仮設じゃないの…?」と二度見するレベル

 

■とても時間がかかった

小沢も地震発生時に建物の高層階にいたようで、8日のツイートで「昨日階段で28階から降りたこと。とても時間がかかったこと。外に出てしばらく座って汗がひくのを待ったこと」とかなり体力を消耗したことを報告。「今両足は使い物にならない」と現在も疲労が残っていることを明かした。

【ツイート】高層階から階段で降りて大汗

これがあれば安心… 地震対策 防災グッズ【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも気遣う声
ツイッター階段地震疲労スピードワゴン小沢一敬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング