清原和博、プロ野球ドラフト会議への本音告白 「くじ引きはちょっと…」

元プロ野球選手の清原和博がドラフト会議に対する心情を語り話題に。「ドラフトは残酷」と自らの思いを明らかにしている。

2021/10/09 19:30


 

■ドラフトは残酷

動画中盤、清原は「学生の人生をくじ引きで決められるっていうのは、ドキドキだと思いますよ」とコメント。「僕はやっぱメジャーらしく、1番弱いところから順番に指名していくのが良いと思うんですけどね」とドラフト会議に対する思いを明らかにした。

続けて「フリーエージェントで補強していきますけど、選手が選ばれるのにくじ引きはちょっと…」とその理由について語ろうとするも、言葉を詰まらせる清原。

スタッフが『愛情というか、情がないですか?』と問いかけると、清原は「たまらないですよね」と即答した。清原の言葉は途切れることなく続き、最後には「だから本当に…ドラフトは残酷です」と語っている。


関連記事:清原和博、FA当時阪神からの破格オファー 「お金はタイガースのほうが大きかった」

 

■ドラフトに対する心情を語る清原

・合わせて読みたい→清原和博、うつ病との戦いを語る 「大坂なおみ選手の告白にも救われた」

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

清原和博『告白』【Amazonでチェック】

阪神タイガース広島東洋カープ話題清原和博横浜DeNAベイスターズドラフト会議プロ野球選手牧秀悟清ちゃんスポーツ佐藤輝明栗林良吏小園健太風間球打
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング