神田愛花、『バス旅』のミスを猛省 NHK時代振り返り「本当に情けない」

元NHKアナウンサーの神田愛花が『バス旅』に出演。手痛いミスを指摘されて…。

2021/10/10 09:20

神田愛花

9日放送『土曜スペシャル ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 17』(テレビ東京系)に元NHKアナウンサーの神田愛花がマドンナとして出演。放送後にTVerで配信された「反省会」での誰よりも猛省する姿が話題を集めている。



 

◼ゴール30km手前で…

俳優・田中要次と作家・羽田圭介が女性ゲスト・マドンナと一緒にローカル路線バスだけを乗り継いでゴールを目指す同番組。今回は3泊4日で岩手県・宮古駅から新潟県・瀬波温泉を目指すルートに挑戦した。

奥羽山脈超えが必須となる難関ルートの攻略、さらに厳しい残暑での徒歩移動を余儀なくされ、ゴール30km手前の新潟・勝木営業所バス停で最終バスに間に合わず、残念ながらゴール失敗となった。


関連記事:神田愛花、バナナ・日村の嫁ならではの苦悩 絡む芸人に「あの顔が見えちゃう?」

 

◼禁断の答え合わせ

放送後には『禁断の答え合わせ動画大反省会&ベストルートを大公開』と題し、バス旅分析で人気の「タビリス」監修のもと、ロケ直後の出演陣と正解ルートを確認する反省会の様子がTVerで放送される。

4日目の朝までは「なにがダメったのかな?」「順調だった」と首をかしげる田中と羽田に対し、マドンナの神田は「ゴールできてないからどこかおかしい」と推測。ここから運命をわけた、致命的なミスが明かされていく。

とくたび バス旅スペシャル 三才ムック vol.938【Amazonでチェック】

次ページ
◼致命的なミスは初日
テレビ新潟NHK羽田圭介田中要次路線バス神田愛花ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング