関口宏、バドミントン日本代表の成績に嘆き 「五輪前は敵なしみたいだったのに」

バドミントンの国別対抗戦・スディルマンカップの成績に、関口宏が嘆き節。

2021/10/10 11:20


 

■関口宏は「どうしちゃったんですか」

小椋氏のコメントを聞いた関口は「勝ったの山口(茜)さんだけだもん。オリンピックが始まるまでは敵なしみたいだったじゃないですか、バドミントンは。どうしちゃったんですか」と質問する。

少々答えにくい質問だったのか、「あっ、そうですね」と苦笑いを浮かべた小椋氏は、「オリンピックでは、みんないろんなものを背負ったなと。プレッシャーを背負ったなあというような、実力というよりも、気持ちで負けていた部分があったなと思います」と分析。

関口は「ちょっと、結果としては残念」とコメント。張本勲氏は、笑顔を浮かべるのみだった。


関連記事:張本勲氏、HR王黄信号の大谷翔平に「俺、泣いちゃう」 姿勢の変化に驚きの声も

 

■視聴者の反応は…

オリンピック期間中の放送でもバドミントン日本代表チームに「もう少し欲しかった」と話していた関口。ネット上ではさまざまな意見が上がっているが、関口は「もう少し頑張ってほしい」と感じているようだ。

・合わせて読みたい→関口宏、再会を喜ぶ同級生・片岡篤史氏と中西哲生氏を注意 「楽屋でやって」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

いちばんうまくなる! バドミントンの新しい教科書【Amazonでチェック】

バトミントン関口宏サンデーモーニング小椋久美子世界大会桃田賢斗スディルマンカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング