『ホンマでっか』に猫好き芸能人が大集合 「猫好きは結婚に向いていない?」

13日放送の『ホンマでっか!?TV』は、猫がテーマの1時間。ダレノガレ明美、峯岸みなみらの愛猫の謎行動とは…。

2021/10/13 08:00


 

■猫の心理学者が初登場

ホンマでっか!?TV

また、番組では犬派と猫派の違いにも着目。犬と見つめ合うと人間はオキシトシン(絆ホルモン)が分泌され心地よくなるが、猫は気ままに振る舞うことによって脳に刺激を与えるという。

犬派と猫派のSNSのつぶやきを比べ、犬好きな人は現実主義、猫付きの人はファンタジー好きだということがわかったそうだが、峯岸は「猫を飼ってから性格が変わりました」と明かす。

さらに今回、猫評論家で猫の心理学者でもある高木佐保氏が初登場。「赤ちゃんが、蹴ったりつねっても怒らないのはナゼ」(山内)、「テレビセンサーの前にいつも寝転んでいるのはナゼ」(ダレノガレ)、「いつもお風呂場に入ってくるのはナゼ」(峯岸、山内)などの質問に答えていく。

質問とともに公開されたそれぞれの自宅動画にスタジオから「かわいい」と声があがるシーンも。


関連記事:和地つかさ、Iカップの上で安らぐ猫を羨むファン殺到 「場所代わって」

 

■“ビジネス猫好き”疑惑も?

ホンマでっか!?TV

最後に「芸能界にビジネス猫好きが急激に増えている」という疑問を投げかける岩井だが、これが物議をかもす。岩井が「森田は自宅ではなく事務所で猫を飼っている」と言うと、森田は「岩井は実家で飼っている」と反撃。

ダレノガレは峯岸が「怪しい」と攻め、森田がダレノガレに「ビジネスじゃないのか」と攻撃するという混戦状態に。

また、それぞれがおびえる“猫警察”とはいったい何なのか…。猫好きも犬好きも、いつもと違った目線で考えさせられる『ホンマでっか!?TV』は13日夜21時より放送。

・合わせて読みたい→干したてのフカフカ枕をネコが占領…? その光景がかわいすぎると話題に

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (パルシィコミックス)【Amazon】

結婚峯岸みなみダレノガレ明美評論家猫派犬派さらば青春の光森田哲矢かまいたち岩井勇気ホンマでっか!?TV山内健司ドーパミンオキシトシン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング