『あらびき団』完全新作3年半ぶりに復活 “あら削り”パフォーマー大集合

14日深夜放送の『あらびき団』のオープニングにはるな愛が登場。MC&ゲスト・滝沢カレンのお気に入りパフォーマーは誰だ。

2021/10/14 12:00


 

■「これを待ってたんだぞ!」

TBS『あらびき団』(友近)

さらに、久々の出演となる友近は、「MCのお二方は芸能界1位、2位くらいにふざけています(笑)。真面目が根底にあるからふざけていると思うんですけど、私たちのネタをそんなお二人に見ていただけるというのがありがたいです」とライト東野・レフト藤井への気持ちを吐露。

視聴者に対しては「ぜひ“これこれ!  これを待ってたんだぞ!”っていうような期待感を持ってご覧いただきたいと思います」と語った。


関連記事:賞金200万円を『ソウドリ』するのは誰だ 「チャンピオンカーニバル」開催

 

■目一杯風船の中で…

TBS『あらびき団』(風船太郎)

風船太郎は「このご時世、なかなかお腹を抱えて笑ったりできないと思いますが、今回僕は久々に目一杯風船の中で暴れましたので、そこを存分にお楽しみいただければと思います」と意気込む。

ハリウッドザコシショウに意気込みを聞くと「ええやんええやん! 『あらびき団』ええやんええやん! シュシュっと行っちゃう!?  故郷に帰ってきたつもりでやりますわ!」とおなじみのザコシ節で返した。


 

■初めて出会える「笑い」がある番組

さらにMCを務める東野・藤井、スペシャルゲストの滝沢からもコメントが到着している。

東野:この番組にドハマりする人もいれば、拒否反応を示す方もいると思います(笑)。でも、それも込みでいろんな人がいろんなパフォーマンスをしているのを楽しんでほしいです。


一度見て笑えなくても二度三度見たりとか、次の日見たりとか、一週間後に思い出して、もう一回見てみたらやっぱり面白くなかったなって思ったり・・・。そういう意味で中毒性のある番組ですので、みなさんぜひご覧ください。

藤井:若い世代の方にももちろんですが、これまでずっとこの番組を応援してくださった視聴者のみなさんに、また楽しい時間をお届けできるようにこれからも頑張りたいと思っていますので、ぜひまずは今回の放送をご覧いただけたらうれしいです。

滝沢:この番組のことは全く知らなかったのですが、私みたいにこの番組をまだ知らない方がたくさんいると思うんです。でも、この番組は、初めて出会える”笑い”っていうのがたくさんあります。


最近お笑いを好きになった方や、どうやって好きな芸人さんを探したらいいんだろうって思っている方は、ぜひこの番組を見ていただきたいです。


この番組は、その見つからない笑いを見つけてくれます。どんな人でも絶対笑えるパフォーマーを見つけることができると思うので、ぜひ番組をご覧ください!

・合わせて読みたい→賞金200万円を『ソウドリ』するのは誰だ 「チャンピオンカーニバル」開催

(文/しらべぇ編集部・ホンマみつる

あらびき団復活記念公演~やっと地上波に帰ってきたSP2017~ [DVD]【Amazon】

友近東野幸治藤井隆滝沢カレンAMEMIYAはるな愛かまいたちシソンヌハリウッドザコシショウ世界のナベアツマヂカルラブリーニッポンの社長あらびき団風船太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング