同じタイミングで犬と猫のおねだりに挟まれた飼い主 羨ましすぎる状況が反響呼ぶ

散歩に行きたい犬と、今すぐ遊んでほしい猫に挟まれた飼い主がネットで話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/10/15 05:15


 

■挟まれた時の心境は…

猫

思わずキュンとしてしまう場面に遭遇した肩幅広美さん。当時の心境を聞いてみると、「『かわいいな~』と思いましたが、どちらか先と後を決めなくちゃいけないので心苦しいものがありました」と説明する。

悩んだ末にあさひとねこじゃらしで遊んでから、りっちゃんと3度目の散歩に出かけたという。なんてタフさだ…。


関連記事:ワニに襲われた愛犬を救おうと… 74歳の飼い主が湖に飛び込み命がけの救出

 

■2匹はとても仲良し

おねだりが愛らしいりっちゃんの性格は、優しく穏やかで人間が大好き。皆から「かわいいかわいい」と育てられたので、すべての人間に愛されていると思っているそうだ。

そしてあさひの性格は、まさに犬のようだという。肩幅広美さんが帰宅すれば玄関で待ち、名前を呼ぶとすぐに寄ってくる。

猫と犬

肩幅広美さんを奪い合った2匹だが、普段はとても仲良しで一緒に虫取りをして遊ぶこともあるそうだ。これからもずっと仲良く過ごしてほしい。

・合わせて読みたい→想像の斜め上をいく犬用のカッパが話題 「このやり方は究極の発想」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

ねこじゃらしで猫と遊ぼう【Amazon】

ペット話題散歩おねだり板挟み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング