小林礼奈、仕事と育児の悩みに共感の声 「ママはいつも仕事してる」

タレントの小林礼奈が仕事と育児のバランスについて悩みを吐露、ファンから共感の声が集まった。

2021/10/16 17:30

小林礼奈

タレントの小林礼奈が16日に自身のブログを更新し、仕事と育児のバランスについて悩みを明かした。



 

■長女の本音

2016年に第一子を出産し2020年に離婚した小林は、ブログでたびたび育児の悩みをつづっている。そんな中、15日に「もう限界だ、愚痴らせてくれ、育児がわからない」のタイトルでブログを更新し、長女に鬱憤をぶつけてしまったことを報告した。

しかし娘にも悩みがあったようだ。16日の投稿で、「寂しい、ママともっと遊びたい、もっと公園に行きたい、ママはいつも仕事してる」と長女の本音を知ったと明かした。


関連記事:小林礼奈が明かした娘のかわいいおねだりに反響 「愛してるからいいでしょ」

 

■環境が変化

離婚前まで専業主婦をしていたという小林。「保育園も3才まで入れていなくて朝から晩まで遊んで100%を娘に費やしていたのに今は平日の数時間、土日だけ。しかも、仕事もしてるっていう状態」と環境が変化したことで、子供と過ごす時間が減ってしまったと説明した。

娘の思いに小林は「涙が止まらなくなっちまった。それと、シングルマザーになってごめんなさい。要領悪くてごめんなさい」と心境をつづっている。

次ページ
■同じシングルマザーは…

シングルマザーの貧困 (光文社新書)【Amazonでチェック】

仕事育児シングルマザー小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング