マツコの「餃子の食べ方」がウマすぎる 価値観が変わるかも…

『マツコの知らない世界』でマツコ・デラックスがオススメした「餃子の食べ方」を試してみた結果…。

2021/10/18 03:45

餃子

外食しても家庭で食べてもハズレがなく、多くの国民から愛されている餃子。ポン酢で食べたり、醤油と酢で食べたりとさまざまな食べ方があるが、一風変わった「あるモノ」で食べても非常にウマいのだ。


画像をもっと見る

 

■マツコおすすめの食べ方

マツコ・デラックス

12日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で餃子とシューマイを特集した際、タレントのマツコ・デラックスが「おいしいのよ。やってみて」とオススメした食べ方というのが…

餃子

サウザンアイランドドレッシングで食べるというもの。なかなか思いつかない食べ方だが、本当においしいのだろうか…。


関連記事:『ヒルナンデス』アナウンサーの“餃子の食べ方”が最高 これは大発見だ…

 

■濃厚なのにさっぱりな味に

餃子

マツコといえば、過去にも同番組で「マツコ流そうめんの食べ方」を紹介して大きな話題になったことがある。今回の餃子も「これは信頼できるはず!」と思い、たっぷりとドレッシングをつけて食べてみたら…

餃子

これは…めちゃめちゃウマいじゃないか! サウザンアイランドドレッシングの強い酸味、甘さとコクのある味わいが、油っぽい餃子と相性抜群。ドレッシングというより、「濃厚なソース」というイメージのほうが近いかもしれない。

あくまで記者個人の感想だが、これまで食べたタレの中で1、2を争うウマさで、今後もこの食べ方で餃子を楽しみたいと強く感じた。

次ページ
■「あのドレッシング」もオススメ?

家庭の餃子の定番! 『味の素 ギョーザ 12個』【Amazonでチェック】

餃子マツコ・デラックス話題ドレッシングマツコの知らない世界アレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング