『イッテQ』デヴィ夫人、酒を注いでほしいときの一言が最高 「流行りそう」

ロケで北海道を訪れたデヴィ夫人。ホテルで夕食を食べていた際、スタッフにワインを注いでもらうため放った名言が話題に。

2021/10/18 12:30

デヴィ夫人

17日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、デヴィ夫人が出演。食事中にワインのグラスが空き、スタッフに放ったユーモラスな一言がネット上で大反響を呼んでいる。



 

■「私のグラス、エンプティ」

同日の放送では、「デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト」として、「ヒグマの鮭キャッチ」を見るべく、デヴィ夫人は出川哲朗とともに北海道へ。

北こぶし知床リゾート&ホテルへ宿泊することとなり、豪華なディナーを楽しみながらスタッフらと会話をしていると、デヴィ夫人のワイングラスが空いてしまう。

すると、デヴィ夫人は直前まで仮面舞踏会の話をしていたこともあり、「私のグラス、エンプティ(空いている)」とスタッフにアピール。周囲の笑いを誘った。


関連記事:爆問・太田光、デヴィ夫人のコスプレを披露 クオリティーの高さに絶賛殺到

 

■「名言」「使ってみたい」

デヴィ夫人のユーモアに溢れた「私のグラス、エンプティ」には、多くの視聴者が反応。

「大輔もデヴィ夫人もみやぞんも強いなー。感動する。凄い。そして、それを越える『私のグラス、エンプティワイングラス』胃がひっくり返るほど爆笑した」「明日からの流行語になること間違いない」「これは流行りそう」と思わず爆笑したという視聴者が続出している。

デヴィ夫人ならではのフレーズなのだが、「私もグラス空になったらエンプティ使お」「使いたいわ~」「使ってみたいかも」といったコメントも目立つ。

次ページ
■「現在81歳」に驚く声も

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の華麗で激動なる人生【Amazonでチェック】

テレビ北海道デヴィ夫人世界の果てまでイッテQ!出川哲朗ヒグマ知床半島仮面舞踏会
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング