インナーを羽織りぬくぬくする猫が話題 投稿者に話を聞くとかわいすぎる理由が発覚

急激な冷え込みにより、猫がインナーを羽織る? その様子が「かわいすぎる」とネットで話題に…。


 

■じつは寒さが理由ではなかった

思わずにやけてしまう、インナーを羽織ってぬくぬくする姿。目の前で見た時の心境をホルンさんに聞いてみると、「上手に中に入って着ていたので笑ってしまいました。楽しそうに遊んでいたので、私は違うものを着ることになりましたね」とのこと。

インナーを羽織った理由については、「部屋では暖房をつけていたので、寒かったわけでなくかぶって遊びたかったのだと思います」と説明してくれた。


関連記事:和地つかさ、Iカップの上で安らぐ猫を羨むファン殺到 「場所代わって」

 

■普段は甘えん坊のホルン君

普段の性格は、かなりの甘えん坊だというホルン君。飼い主のホルンさんが出かける際には、着用しているワンピースに潜り込み、構ってもらおうとするそう。

もしかすると、インナーを羽織ったのも一緒に遊んでほしかったからかもしれない。これからもかわいいイタズラでわれわれを癒やしてほしいところだ。

・合わせて読みたい→見目麗しい猫王子が大興奮! 飼い主と“ある物”を巡るバトルが話題

(取材・文/しらべぇ編集部・小野田裕太

猫じゃらしで猫と遊ぼう【Amazon】

ペットいたずらインナーコロコロスコティッシュフォールド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング