松本人志も絶賛した、ローソン「衝撃の弁当」が発売 これは潔すぎる…

ネットで大きな話題になったローソン100の「ウインナー弁当」がついにローソンで発売。「これでいい感」がスゴい…。

2021/10/20 05:00


 

■絶妙な味のウインナーがちょうどいい

ウインナー弁当

ウインナーの食感は、パリッとしているわけでもなく、パサパサというわけでもなく、ブリッと肉が詰まっていて噛みごたえがある感じ。「ウマい!」と唸るわけではないが、「そうそう、これこれ」と思わずホッとするような味わい。

1本が小さめで食べやすく、「ウインナーを1本食べて、ご飯をこれくらい食べて…」と配分を考えながら食べるのが楽しい。5本という絶妙な量もまた魅力の一つだ。欲を言えば、もう少しだけご飯が欲しかった…という思いはあるが、小腹が空いたときや、とりあえず何か食べたいときにはちょうどいい量といえる。


関連記事:肉のハナマサ、衝撃的な「デカ盛りチキンライス」 ご飯に乗っていたのは2枚の…

 

■容器もシンプルだった…

ウインナー弁当

ちなみに容器はこのような感じ。上げ底もなく、おかずとご飯を仕切るものもなく、至ってシンプルな容器だ。

現在は茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県のみで販売している『ウインナー弁当』だが、全国に広がってほしい…と切に願う。

・合わせて読みたい→平愛梨、子供の弁当作りで機転を利かせファン称賛 「ママの知恵すごい」

(取材・文/Sirabee編集部・二宮 新一

香薫 あらびきポークウインナー 大袋【Amazon】

ローソンコンビニ話題ウインナーコンビニ弁当ローソン100
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング