アンガ・田中、ヤンキー漫画嫌いを告白 「ずっと俺ひどい目に…」

金をカツアゲされた暗黒時代を振り返った上で、ヤンキー漫画嫌いを明かした田中卓志。ヤンキー漫画あるあるが止まらず…。

2021/10/22 08:45

アンガールズ・田中卓志

21日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、アンガールズ・田中卓志がヤンキー漫画嫌いであることを明かした。



 

■金をカツアゲされた過去

番組では『売れっ子芸人のグチDX』と題して、芸人がたまったグチを爆発。すると、田中は「俺、ヤンキー漫画すごい嫌いなんですよ」と口を開き、出演者一同を驚かせた。

さらに「ヤンキー漫画がはやるとヤンキーが増えるんですよ」と続ける田中。自分たちの時代は『ろくでなしBLUES』や『ビー・バップ・ハイスクール』などの漫画がきっかけでヤンキーが増え、田中はそのヤンキーから金をカツアゲされたことがあるという。


関連記事:山本舞香が「好きな相手にしか見せない」素顔とは ノブコブ吉村も興奮

 

■最近はやりの漫画に悩み…

「だから漫画のせいでずっと俺ひどい目に…」と、暗黒時代だった当時の記憶を思い出す田中。また、最近では『東京リベンジャーズ』というヤンキー漫画がはやり、その影響ゆえかヤンキーが増えていることを訴える。

そして田中は、千葉県や茨城県でバイクが売れているという現象を語ると「あいつらがまた東京に来て、俺から金を奪う…!」と怯えた。

ろくでなしBLUES (全25巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■ヤンキー漫画あるある連発
テレビ日本テレビダウンタウンDX田中卓志アンガールズヤンキー漫画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング