銀シャリ・鰻、家訓でウナギ禁止令も… 「今日が最後でもいいかな」

宇垣美里と銀シャリがイベントに登場。おいしそうな丼3種を食べるも、銀シャリ・鰻はウナギ丼を前に…。

27日、都内で開かれた「死ぬほどうまいぜ。DEATH丼誕生記念発表会」に、フリーアナウンサーの宇垣美里とお笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が登場。DEATH丼に舌鼓を打った。


【画像】おいしく食べる顔がたっぷり!(画像28枚)

 

■真っ白な衣装の3人

集合写真

3人は“米”をイメージした、白い衣装で登場(全身写真はこちらから!)。

宇垣美里

宇垣は、白色のワンピースに白ブーツでふんわり。

銀シャリ

銀シャリの2人も白ジャケットに白い靴を合わせており、橋本にいたってはズボンやネクタイまで真っ白だ。3人とも、お米好きが全身から溢れている。


関連記事:銀シャリ・橋本、憧れのさまぁ~ずを分析 「ご機嫌なヤツが最強なんです」

 

■お米が好きすぎて…

銀シャリ・橋本直

名前負けせず、米が大好きだという銀シャリの2人だが、鰻はなんにでも米がないとダメだといい「ライスがない店から、出たことがある」とまさかの発言。「鰻さん、ホンマにお米好きなんですよ。夏場はざるうどんでご飯食べてた。真っ白ですよ、景色が」と橋本も明かすほど。

「1階がお店、2階が家みたいな店に行った時、メニューにライスを置いてなかったんですが…。女将さんが気を使って2階に上がって、自宅のジャーから『これでええか?』とくれたことがあります」という、驚きのエピソードも飛び出す。


関連記事:東京最後の「東京チカラめし」に新展開 限定メニューのクオリティに記者驚嘆

 

■鰻、「ウナギは…」

銀シャリ・鰻和弘

イベントでは3種類の丼を試食したが、そのうちの1つは「ウナギ丼」。

大喜びの宇垣&橋本を横目に見つつ、「鰻村の言い伝えがあるんですけど…。ウナギを神様として祀っていたので、『神様を食べるとは何事か』と。ウナギを食べると死ぬって言われてるんです。ほんまのDEATH丼になる」と語る鰻。まさかのウナギNGなのだ。

宇垣美里

しかし、あまりにもおいしそうに食べる宇垣&橋本の姿に、「(鰻を)食べようかな…今日が最後でもいいかな、と思わせてくれるくらいおいしそう」と羨ましそうな声を漏らし、「最後の晩餐に、あの丼食べたい!」と嘆いていた。

やっぱり丼が一番!【Amazon】

次ページ
■写真ギャラリー
銀シャリ鰻和弘橋本直宇垣美里JAどんぶり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング