マクドナルド、期間限定バーガーの味わいに衝撃 一口食べて「まじか…」

マクドナルドの新しいダブチはとにかく「濃厚」らしい…実際に食べてみたら衝撃が走った。

2021/10/27 18:15

マクドナルド・マック

マクドナルドが、27日より期間限定で『辛ダブチ』(390円)、『濃厚白ダブチ』(390円)、『はみトリチ』(540円)を発売。人気の「ダブチ」(ダブルチーズバーガー)シリーズだが、今回は圧倒的にチーズを感じる商品があるようだ。


【画像】どれも激ウマダブチシリーズ

 

■かなり気になる一品が

マクドナルド

今回登場したのは、刺激的な辛さと真っ赤なビジュアルが特徴の『辛ダブチ』、「ダブチ」シリーズ史上最大のボリュームの『はみトリチ』、そしてホワイトチェダーチーズとモントレージャックチーズソースを使用した『濃厚白ダブチ』。

なお、朝マックには『ダブチソーセージマフィン』が新登場しており、マクドナルドの「ダブチ」にかける熱意が感じられる。

以前登場し人気を博した『辛ダブチ』やボリュームに特化した『はみトリチ』も最高だが、やはり自ら“濃厚”と称している『濃厚白ダブチ』が気になるところだ。


関連記事:きゃりーが「一生売ってて」と絶賛するマクドナルドの限定品 共感の声多数

 

■一口食べて衝撃…

マクドナルド

パティやチーズの量から、濃厚かつ肉々しい味わいが特徴の「ダブチ」シリーズ。しかし、噂によるとこの『濃厚白ダブチ』はさらにその上をいく濃厚さなんだとか。

中身を取り出すと、確かにバーガーからはこれでもかとチーズが溢れ出しており、チーズ好きにはたまらないビジュアルとなっている。

マクドナルド

一口食べると…「まじか…これ、濃厚すぎるだろ…」。いい意味で、圧倒的なチーズ感に驚かされてしまった。

上段のホワイトチェダーチーズはしっかりとしたコクがあり、一方で下部のモントレージャックチーズソースはクリーミーな食感で口の中を全体に濃厚な味わいを演出している。

個人的には激ウマであったが、パティの存在感すら脅かすチーズの量は、正直好みが分かれる印象を受けた。ただ、チーズ好きは絶対に一度は試すべきだろう。

とろーりとしたチーズのハンバーガー【Amazon】

次ページ
■「いちばんおいしい」の声も
チーズマクドナルド新商品バーガーダブチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング