まねきケチャ、初のカレンダーブック発売 夏の終わりに5人で思い出作り

「かわいさ世界遺産級」で人気のまねきケチャが初のカレンダーブックを発売。プライベート感と青春感がたっぷり。

2021/10/27 20:50

まねきケチャ

アイドルグループ・まねきケチャが、『まねきケチャ カレンダーBOOK2022』(秋田書店)を12月17日に発売することになった。


 

■かわいさ世界遺産級

まねきケチャは2015年に結成。2018年には、結成からわずか3年という異例のスピードで東京・日本武道館での公演を成功させたことで話題に。

そのハイレベルなルックスから「顔面偏差値のお化け」「かわいさ世界遺産級」とも称されて人気を博している。


関連記事:岸みゆ、『ゼロイチ学園』で制服姿を披露 「撮影の楽しさが伝わったら嬉しい」

 

■プライベート感たっぷり

まねきケチャ

グループ初となる今回のカレンダーブックは「5人での女子旅」がテーマ。夏の終わりに1泊2日の静岡・熱海ロケを行い、メンバーそれぞれの魅力はもちろん、5人が実際に旅行を楽しんでいる様子をライブ的に撮り下ろして、プライベート感や青春感の漂うシーンを切り取った。

プールではしゃぐ姿やビーチを走り回る姿、リゾートホテルの部屋で女子会を楽しむ様子など、5人の素の表情が満載となっている。

カレンダーとしては珍しい48ページの大ボリュームで、暦が印刷されていないスペシャルページも多数あるため、フォトブックとしても楽しめる一冊だ。


関連記事:#2i2の十味&青木りさ、浴衣姿のアザーカット 「普段と違う私達を感じて」

■メンバーのコメントが到着

まねきケチャ

カレンダーブックの発売に際し、メンバーからのコメントが到着している。

中川美優:まねきケチャももう7年目に突入しましたが、ここへ来てのカレンダー! ずっとやりたかったことなので、すごく嬉しいです。


メンバーと一緒に撮影していただく機会はなかなかないから新鮮だったし、私自身、グラビアのお仕事は一度しかやったことがないので貴重な水着姿です。


宮内凛:撮影の最後、夜の砂浜でメンバーと花火をしたのが印象に残っています。今年もなかなか夏らしいことができなかったので、みんなと一緒に青春っぽいことができて幸せでした。


まずは推しメンをじっくり見て、そのあとメンバー1人ずつを見ていって…一冊で5回も楽しめる素敵な作品になっています!


松下玲緒菜:笑いすぎてちゃんとした顔をしているカットがあるか心配になるくらい、撮影中は楽しくてずっと笑っていました!


メンバーと一緒にいるときの素の表情やはしゃいでいる様子をたくさん撮影していただいたので、カレンダーを買ってくださった方もぜひ私たちと一緒に旅行している気分を味わってください。


深瀬美桜:私と(篠原)葵ちゃんはパジャマ姿でプールに入ったんですが、滅多にないシチュエーションなのですごく印象に残っています。プールではしゃいでいるメンバーの自然な笑顔が出ているんじゃないかなと思います。


メンバー5人でロケ撮影をする機会はあまりないので、すごくアットホームな雰囲気で楽しく撮影できました!


篠原葵:初めて熱海に行って、すごく綺麗な場所で撮影をしていただきました。ビーチで撮影したときはびっくりするくらい天気がよくて、気持ちよかったです。


ドングリを見つけたり、みんなでジャンプしたり、楽しい夏の思い出になりました。たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。

・合わせて読みたい→山本舞香、10周年記念カレンダー発売 オンラインイベントやお渡し会も

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

松下玲緒菜/宮内凛「まねきケチャ・冬」【Amazonでチェック】

カレンダー熱海松下玲緒菜まねきケチャ中川美優宮内凛深瀬美桜篠原葵まねきケチャ カレンダーBOOK2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング