トレーラーが横転しながら激突の衝撃映像 4台がからむ大事故に

啓発として動画を公開したタクシー会社社長は、「そのまま走っていたら、コンテナが突き刺さっていたかも知れない」と述べた。

2021/10/28 12:45

トレーラー事故

新潟市南区の国道8号で27日朝、トレーラーなど4台の車両が絡む事故が発生。衝突された大型トラックのドライブレコーダーが事故の一部始終を捉えており、衝撃的な映像となった。

【動画】トレーラーが横転し激突する瞬間を捉えた映像


画像をもっと見る

 

■消防7台出動

新潟市消防局などによると、27日午前6時17分に「トレーラーと乗用車がぶつかり、もう2台が衝突している」と通行人から通報が入った。消防車両7台(うち救急車3台)が出動し、けが人の救助にあたった。

トレーラー事故

この事故で、トレーラーとぶつかった乗用車に乗っていた80代の男女2人を救急搬送したが、けがの程度は軽症だという。

現場は片側1車線の直線道路で、トレーラーの撤去作業などでおよそ5時間半にわたって片側通行となった。


関連記事:九州自動車道でトラックが炎上・消防14台出動 タイヤバーストが原因か

 

■乗用車がセンターラインオーバー

三条タクシー(新潟県三条市)の親会社所属の大型トラックに設置してあるドライブレコーダーの映像では、まず乗用車がセンターラインを越えてトレーラーに衝突。その後トレーラーが前方を走行していた乗用車にぶつかったはずみで転倒した。

トレーラー事故

さらに転倒したトレーラーは、後方の大型トラックにも衝突。大型トラックはキャビンが大破し全損状態になった。大型トラックの運転手も両足に軽いケガを負ったという。

次ページ
■啓発で動画公開

交通事故に遭ったら読む本【Amazon】

動画警察交通事故話題衝撃映像大型トラック消防新潟県トレーラー三条タクシー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング