ダイソー、110円で買える謎のフタ 「天才すぎる発想」に称賛の声も

毎日のように飲むインスタントコーヒーが、これひとつで快適に…。

2021/10/30 05:45

インスタントコーヒーキャップ

かゆいところに手が届くお役立ちグッズが揃う100円ショップの「ダイソー」で、便利すぎる“フタ”を発見。これは自宅に1個は欲しい…。


画像をもっと見る

 

■毎日のコーヒーがさらに手軽に

インスタントコーヒーキャップ

毎朝の一杯、食後の一杯、リラックスタイムの一杯…インスタントコーヒーを毎日飲む人に朗報だ。ダイソーの『インスタントコーヒーキャップ』(110円)は、ひと振りで1杯分のコーヒーが出せる便利グッズ。「うっかり大量にコーヒーを入れてしまった…」「今日は味が薄い」と悩む必要はもうない。

インスタントコーヒーキャップ

パッケージの裏には、対応するコーヒー銘柄が記載されている。


関連記事:ダイソーで買えるこの“キャップ”がスゴい 生活の手間を省く超便利グッズ

 

■取り付け時に注意

インスタントコーヒーキャップ

使い方は簡単で、コーヒーキャップをグッと押し込んで取り付けるだけ。インスタントコーヒーが新品の場合は、中身が多く取り付けられない場合もあるため注意してほしい。

インスタントコーヒーキャップ

取り付けたなら、あとはビンを逆さまにするだけで1杯分のコーヒーがフタに溜まり、ひと振りで出せる仕組みだ。これだけで計量用のスプーンを用意する手間がなくなる。

次ページ
■しっかり1杯分

AGF マキシム 瓶 80g【Amazon】

コーヒー便利グッズ話題ダイソーインスタントコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング