ダイソー、110円で買える謎のフタ 「天才すぎる発想」に称賛の声も

毎日のように飲むインスタントコーヒーが、これひとつで快適に…。

2021/10/30 05:45


 

■しっかり1杯分

インスタントコーヒーキャップ

ひと振りで出たのがこの量。もしも少ないと思ったら追加すればよいし、後述するが「0.5杯分」の量を出す商品もあるぞ。

計量スプーンを出すのが面倒で、適当にビンを振って大量にコーヒーが出て大惨事になっていた記者にとって魔法のアイテムといっても過言ではない。これは便利すぎる…。

インスタントコーヒーキャップ

念のため軽量してみると、『マキシム』1杯分の目安の2gぴったり。

インスタントコーヒーキャップ


関連記事:ダイソーで買えるこの“キャップ”がスゴい 生活の手間を省く超便利グッズ

 

■「便利すぎる」と驚く声も

インスタントコーヒーキャップ

また、40〜43mm口径の小さなビンに対応したタイプも販売中。こちらは、ふた振りで1杯分が出せるため、細かい量の調整ができて使い勝手が良いぞ。

ネット上でも「めんどくさがりな私にピッタリ」「便利すぎ」「スゴすぎる」と驚く声があがっている。

・合わせて読みたい→カルディ、アイスコーヒー好きが喜ぶ「限定セット」を発売 便利すぎてハマる

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

AGF マキシム 瓶 80g【Amazon】

コーヒー便利グッズ話題ダイソーインスタントコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング