堀江氏、期日前投票しない人に疑問 フワちゃんは「お祭り気分が…」とポツリ

実業家の堀江貴文氏が行かない人を疑問に思うなどタレントの期日前投票への反応が見られた。

ホリエモン・堀江貴文・フワちゃん

31日は「第49回衆議院議員総選挙」の投票日となっているが、当日の都合によって投票所に行けないなどのために期日前投票も行える。

ホリエモンの愛称で知られる実業家の堀江貴文氏が利用しないことへ疑問を投げかけるなど、期日前投票に対する反応の声をまとめてみた。

【画像】期日前投票に対するタレント・著名人の反応など



 

■堀江氏は「何で期日前投票にいかないんだろ?」と疑問

本日10月31日はハロウィンであるのと同時に「第49回衆議院議員総選挙」の投票日。それにさきがけて、20日からは期日前投票が行われている。

もともと当日の都合が悪い投票者のために指定の場所で事前に投票ができる制度なのだが、今回は期日前投票を行う理由に「コロナウィルスへの懸念」が用意されているなど、利用しやすくなっていた。

それにも関わらずに当日に投票所に赴く人たちに堀江氏は「混まないし好きな日時を選べる」とメリットを上げた上で「何で期日前投票に行かないんだろ?」と疑問を投げかけていた。


関連記事:だいたひかる、妊娠9週目で経過は順調 夫も報告「やりましたー!」

 

■フワちゃんは「お祭り気分なくて…」

今回の衆議院選でも期日前投票を行ったタレントの声が目立つ。フワちゃんも期日前投票を行ったタレントのひとりで「あたしだけお祭り気分なくてちょっとさみしい」とすでに投票を終えてしまっために当日の雰囲気を味わえないことに寂しさを感じているようだ。

次ページ
■期日前投票に言ったタレントは他にも…

堀江貴文『破戒のススメ』【Amazonでチェック】

ハロウィン堀江貴文ホリエモン藤田ニコル橋本愛渡辺満里奈衆議院選挙期日前投票フワちゃん新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング