日本人がスウェーデンで出会った温かすぎる出来事が話題 「すべてが美しい」

異国の地・スウェーデンで起こった温かすぎる出来事。ネットでは絶賛の声が続出。

2021/11/01 04:00

北ヨーロッパに位置するスウェーデンは、北極圏に位置する街があるなど寒いことでも有名。そんな中ツイッター上では、首都・ストックホルムで起こった温かい出来事が話題になっている。

【話題のツイート】スウェーデンで起こった美しい出来事



 

■素敵な風景を写した一枚

スウェーデン

「ストックホルムを旅していた時、夕方の道でパンを配る少女がいた。『捨てるくらいならお腹が空いてる人にあげる方がいいに決まってるでしょ? 美味しかったら明日お店に来てね』と笑顔で話していた。その風景があまりにも素敵だった」とコメントを添え、その風景を写した一枚を投稿したのはツイッターユーザーのs_leap98さん。

当時の温かい状況が伝わり、写真を見ているだけで思わずほっこりとしてしまう…。


関連記事:尾木ママ、未成熟な日本の民主主義を嘆く 「黙らず個々にしっかり発信して」

 

■異国の地の出来事にほっこり

s_leap98さんの投稿にネットでは、「優しい世界ですね」「いい話ですね」「こういうのって素敵」「すべてが美しい」といった反響が寄せられており、異国の地での出来事にほっこりとする人が続出。

他には、「たしかに捨てるより、誰かにあげて宣伝したほうが良いね」「こういう精神があるとは素晴らしい」など、少女の行動を称賛するコメントも多く見られた。

次ページ
■当時の心境を聞いてみると…

幸せの国、スウェーデンを学ぶ【Amazon】

パン飲食店スウェーデンパン屋北欧ストックホルム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング