流れ星・瀧上、日本屈指のパワースポット・伊勢神宮を参拝 「心が洗われました」

流れ星・瀧上が三重県にある伊勢神宮を参拝。伊勢神宮に関する豆知識を披露しつつ、参拝した感想をつづっている。

2021/11/03 16:05

瀧上伸一郎

お笑いコンビ・流れ星☆のTAKIUEこと瀧上伸一郎が3日、自身のAmeba公式ブログを更新。三重県にある伊勢神宮を参拝したことを明らかにし、話題になっている。



 

■マネージャーに誘われて…

ブログ冒頭、瀧上は「こないだマネージャーに誘われて伊勢神宮に行って来ました。日本の源って感じで心が洗われました!ていうか、伊勢神宮ってめちゃめちゃ広いんですね!」とつづっている。

伊勢神宮は日本屈指のパワースポット。金運アップの御利益があると言われており、毎日多くの参拝客が訪れている。去年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、伊勢神宮のある伊勢市は閑散としていたが、最近は少しずつ活気を取り戻しているようだ。


関連記事:流れ星・瀧上、5歳の娘の“衝撃発言”に動揺 「会ってすぐの話題じゃ…」

 

■天皇って実は…

続けて「外宮、内宮とかあるの知らなかった。しかも外宮、内宮どちらも正宮にはお賽銭箱が無いんですよ」と伊勢神宮を参拝しての気付きを語る瀧上。

さらに「伊勢神宮の正宮でお賽銭あげれるのは日本で唯一人、天皇陛下なんですって! そう言えば天皇って実は神主のトップなんですよね」と、豆知識も披露。最後には「とにかく伊勢神宮でパワー貰ってきました」とつづり、投稿を締めくくっている。


関連記事:流れ星・瀧上、自身のネット記事にびっくり 「いよいよ麻痺してるな」

 

■ファンは「勉強になりました」

瀧上のブログを読んだファンからは、「勉強になりました。パワースポット巡りたいわ」「なんかブログ読ませて頂きながらへ~ばっかり言ってました。勉強になります」「岐阜県民で今は岐阜市に住んでいますが、知らないこともありとても勉強になりました」とコメントが寄せられている。

運気が上がったであろう瀧上が、今後どのような活躍を見せてくれるのか注目したい。

・合わせて読みたい→DeNAが神宮球場を“返還” マスコットが清掃する背後につば九郎の影?

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

いちばん大事な生き方は、伊勢神宮が教えてくれる【Amazonでチェック】

パワースポット天皇陛下伊勢神宮瀧上伸一郎新型コロナウイルスTAKIUE流れ星☆Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング