山田裕貴、デビューから10周年 “今年の顔”に選ばれるも「嘘でしょ?」と驚き 

山田裕貴が、有村架純と共に「今年の顔」に選出。「来年の顔」には眞栄田郷敦が選ばれ、それぞれの思いを語った。

2021/11/04 17:40


 

■「自分だけの力ではなく…」

有村架純

同じく今年の顔に選ばれた有村も、この知らせにかなり驚いたようだが、「一緒に登壇できる方が長年付き合いもある山田さんということで、個人的にはとても嬉しかったです」と笑顔を浮かべた。

続けて、「自分としては、作品に携わるときには誠実に1つ1つ大切に紡いでいきたいなという思いでやっていたので、ピンときていない部分はあるんですけど、自分だけの力ではなく、作品を見てくださった方々がいて、その方々の心に残ってくれた作品があった」と語っている。


関連記事:山田裕貴、『炎の体育会TV』で本気のピッチング 「絶対打たせません」

 

■2022年期待

眞栄田郷敦

来年の顔として選ばれた眞栄田は、「昨年は人や作品、本当にいい出会いをさせていただきました。今までどこか正解を求めてしまってちょっと受け身になっている自分がいたのかなって気づかされて、今年はこうしたいっていう気持ちがすごく芽生えた年」と振り返った。

また、来年については「もっともっと今年以上に挑戦していきたいなっていう思いで今からワクワクしています。“来年の顔”に恥じないような仕事を積み重ねていくだけかなと思っています」と意気込んだ。

・合わせて読みたい→山田孝之が『闇金ウシジマくん』演じる上でのこだわりとは 「ただセリフを覚えて…」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部 撮影/KEN)

ランキング詳報が載る日経トレンディ12月号【amazon】

俳優女優有村架純TikTok眞栄田郷敦日経トレンディシン・エヴァンゲリオン劇場版山田裕貴ウマ娘日経BP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング