狩野英孝が絶賛する宮城県の油麩丼 「カツ丼より美味しい」の声も

『秘密のケンミンSHOW極』に出演の狩野。「小さいころから食べてました」と語る油麩丼とは果たして…。

2021/11/04 23:00


 

■「給食にも出てきます」

スタジオでは、この油麩丼をいざ実食。口に運んだメンバーからは、節々に「コクがあって美味いわ」「すげえご飯が進む」「お肉いらない」といった声が。狩野は故郷を思い出したのか、「ただいま…」と呟く。

ネット上でも話題になり、「油麩丼食べてみたい」「カツ丼より美味しそう」といった声のほか、県民と思われる視聴者からは「給食にも出てきますよ」「食感がクセになる」といったコメントが寄せられていた。


関連記事:突如ツイッタートレンド入りの「パ軒」 福井県民熱愛のその正体とは?

 

■東北で食べ物が美味しい地域は…

番組では「美食の宝庫」「食の都」として紹介された宮城県。以前、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,738名を対象に調査を実施したところ、全体で24.5%の人が「東北地方で最も食べ物が美味しいと思う地域は宮城県」と回答している。他県をおさえ堂々の一位という結果だ。

試食として提供されたにも関わらず、完食してしまうメンバーも現れた油麩丼。はじめ「ご飯と合うの?」と疑問に思っていた出演者も、最後には「美味しい」と舌鼓を打っていた。

・合わせて読みたい→すた丼屋、超人気商品がリニューアルして復活 約1キロの巨大丼はもはや「肉の花」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,738名 (有効回答数)

宮城県 高級油麩 4本【Amazonでチェック】

グルメ東北カツ丼宮城県油麩丼狩野英孝秘密のケンミンSHOW極
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング