加藤浩次が実践する子供のお小遣いルール 「将来やりたい」と共感の声

ネット上で「ウチも同じ」との声があがった加藤家のお小遣いルール。子供にとってたくさんのメリットが?

2021/11/08 12:30


 

■例外的に買い放題になるモノも

ただ、それだけではなく加藤家ならではのルールもあり、「本とか、本に携わるものは全部買ってあげる」としているよう。漫画、雑誌に関係なく、「活字を読むことに関しては無料で買ってください」というルールだ。

お年玉制にしたことで、長男はまとめてゲームを買ってしまってお小遣いが尽きたこともあったようだが、「本当にあげなかった。『来年考えな?』と。使ったんだからしょうがないだろと」とルールは曲げなかったとのこと。

すると、長男はコレクションのゲームを売って、お金をやりくりするようになったという。


関連記事:お小遣い制はつらい… 既婚男性が独身に戻ったらやってみたいこと4選

 

■加藤家のルールに反響

お年玉をやりくりしつつ、本は買い放題という加藤家のルール。

ネット上では「加藤家とまったく同じだ お年玉でやりくり、漫画を含む本だけは買ってやる」「加藤家のお小遣い制と同じすぎて笑ってしまった」「もし子供ができたら将来やりたいと思ってた」と共感する声があがっている。

・合わせて読みたい→博多華丸、麒麟・川島にオススメされた漫画を大絶賛 「もう間違いない」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

わが子が将来お金に困らない人になる「お小遣い」のルール【Amazonでチェック】

お金テレビ子供子育てお小遣い加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング