柏木由紀、ツイッターの仕様変更に愛をつぶやく 「想いが届いてる」の声も

エゴサーチしても最新順で表示されない事態に嘆き。その後、修正されると…。

2021/11/08 14:35

柏木由紀

8日、AKB48・柏木由紀が自身のツイッターを更新。ツイッターの仕様変更に嘆いていたところ、再度仕様変更が行なわれ、「想いが通じた」といったファンからの反響が寄せられた。

【投稿】ツイッターの仕様変更の修正に「愛してる!」



 

■ツイッターの仕様変更に嘆き

柏木は6日、自身のツイッターで「Twitterアップデートしたら検索が最新ツイート順じゃなくなってエゴサしにくくなりました…」と投稿。この日のツイッターのアップデートでは、アプリの仕様変更が実施されており、検索順が時系列ではなくなる形に変更されていた。

続けて柏木は「人生終了のお知らせ…」とコメント。日頃から、ツイッターでエゴサーチをしていた柏木にとっては痛い仕様変更だったようだ。その後、柏木は「Yahoo!のリアルタイム検索を使うことにしました」とも報告している。


関連記事:柏木由紀、休養前最後の投稿で思いを吐露 「正直泣きたくなるくらい不安」

 

■「ツイッター社さん愛してる!」

柏木だけでなく、女優の広瀬アリスも「ちょ、待ってよ… エゴサ出来ないじゃん、ショックじゃん…」とつぶやいたこの件だが、その後8日に、ツイッターは最新のアップデートを実施。これにより、柏木が嘆いていた「検索順が時系列ではなくなる」仕様が修正され、時系列順に表示されるように。

この変更を受け、柏木は「先程またアップデートしたら元に戻りました!」と報告。さらに「ツイッター社さん愛してる!」と愛をつぶやいた。

次ページ
■ファンからは反響が

柏木由紀写真集 『Experience』【Amazon】

ツイッター柏木由紀アップデート広瀬アリスツイート仕様変更
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング