デーモン閣下、かかりつけ医から“体の変化”指摘 「定期検診ちゃんと受けてる」

デーモン閣下が、かかりつけ医の重要性についてイベントで説明。自身の体調変化を知らせてくれたとも。


 

■「悪魔のくせして…」

デーモン閣下

そんなデーモン閣下、自身もかかりつけ医に助けてもらった最新のエピソードがあるよう。

「じつは我輩にもかかりつけ医がいる。その医師は、我輩が世を忍ぶ仮の姿の際の、中学の同級生なんだけども…」と少々回りくどい前置き。

続けて、「我輩は、悪魔のくせして定期検診をちゃんと受けている。そのかかりつけ医がデータを見て、『この数字は変だな』『こっちが低いのにこっちが高いのは納得いかない』など見てくれた。そして『これは専門医に見てもらったほうがいい。紹介状を書くよ』という流れになったのだ」と明かした。


関連記事:産婦人科医が勝手に母親へ妊娠報告 激怒の女性に「完全に違法行為」と同情も

 

■突然のヘルズシャウト

藤本美貴

幸い運動不足などが原因だったようで、大事には至らなかったが「長年、定期的に見てくれるかかりつけ医の良さはそういうところだ。本日のイベント登壇者で、我輩は最適任者ですよ」とニッコリ、ヘルズスマイルを見せた。

またイベントでは合計2回、「ミキティー!」と突如叫び出し、藤本をリラックス(?)させていたのが印象的だった。

・合わせて読みたい→夫婦でワクチン接種時、絶対注意すべき点が話題 「偶然助かった…」と安堵の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

聖飢魔IIベスト盤【amazon】

厚生労働省藤本美貴デーモン小暮デーモン閣下後藤茂之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング