小倉優子、教育熱心な一面が明らかに 長男の日記を赤ペンで添削し…

小倉優子の自宅をテレビで初めて全面公開。密着する中、小倉が最も気に入っているという部屋を教えてくれた。

2021/11/09 06:45


 

■中1の問題集を発見しびっくり

すると、密着中にスタッフは積み上げられたノートを発見。「これはあれです、問題集みたいな…」と説明する小倉に対し、スタッフは、その中に中学1年生の問題集もあることに気が付くと「一番上まだ9歳で、もう中1の…」と驚いた。

さらに長男が書いている日記も発見すると、この日記は小倉が添削していることが明かされる。


関連記事:小倉優子、別居は自分が原因と猛省 「やるべきだった行動」を語る

 

■「分からない」に真剣に向き合う

そして実際にノートを見せてもらうと、長男の文章が小倉の赤い文字により添削されていた。

なお、始めたきっかけは長男が「書き方が分からない」と言ったため。そこで、対する小倉は「じゃあまず書いてみて。そしたら私がやる(添削する)ね」と言い、そこから長男の日記を添削するようになったという。

小倉の子育て法が明らかになった今回。ネット上では「教育ママなんや、すごいなあー」「日記の添削はすごい…」と、教育熱心な小倉をたたえる声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→小倉優子が「麻婆豆腐にかけるもの」が最高すぎる これはハマりそう…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

小倉優子の毎日ほめられごはん【Amazonでチェック】

テレビ日記TBS長男小倉優子添削教育熱心100%!アピ~ルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング