ふかわりょう、ブラックコーヒー否定の内山信二と激論 魅力にも言及

ブラックコーヒーを否定し「おいしくない」と語った内山信二に、ブラックコーヒー愛好家のふかわりょうが持論。

2021/11/11 03:10

ふかわりょう

10日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょう内山信二がブラックコーヒーについて激論を交わした。



 

■ブラックコーヒーについて議論

ブラックコーヒーは「本当においしいのか」をテーマに出演者が語り合った10日の放送。安東弘樹アナが「飲めないけど憧れはある」と語ると、内山信二も「僕は甘くないと飲めないですね、カフェラテとか甘いのが好きで」と同調する。

そして、「ブラックコーヒーをおいしいって言っている人って、自分のことが好きな人が多いんですよね。 僕の経験ですけど、ブラックコーヒーが好きだって言ってる人って、鏡も好きなんですよね。ブラックコーヒーを飲んでいる自分が好きなんですよね」と語った。


関連記事:ふかわりょう、『ちびまる子ちゃん』の魅力を熱弁 「野口さんが好きで…」

 

■内山が否定的なコメント

内山はさらに「本当においしいコーヒーって俺、やっぱりちゃんと甘くないと、おいしくないと思うんですよね」と話し、ブラックコーヒーを飲む大人に憧れてハマった時期があるんですよ」と語る。

続けて、「よく言われていたのが、ブラックコーヒーでも良いコーヒーと良い入れ方をすれば誰でもブラックがおいしくなるからって言われて、めちゃくちゃ高くて良い水で入れたんだけど、苦くても飲めない」とコメントした。

コーヒーの科学 「おいしさ」はどこで生まれるのか【Amazonでチェック】

次ページ
■ふかわが反論するも…
苦手コーヒーTOKYOMXバラいろダンディ内山信二安東弘樹ブラックコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング