アンガ田中の“ジャンガジャンガ誕生秘話”に驚愕 「そんな経緯があったとは」

アンガールズの代名詞とも言える「ジャンガジャンガ」の誕生について田中卓志が赤裸々に語り…。

2021/11/11 09:00


 

■ロッチ・コカドと…

ロッチ・コカドケンタロウが組んでいたコンビ・ギャルソンズとイベントでショートコントをやったさい、コカドの相方が「ギターで、ブリッジでジャンガジャンガを弾いていた」とおなじみのリズムでギターを弾いていたと田中は回顧。

ギャルソンズ解散後、それが印象に残っていた田中は「ギターがないから口でジャンガジャンガと言おう」と相方・山根良顕に相談。

リズムを決め、動きはプロレスラー・武藤敬司の「プロレスLOVE」ポーズを参考にしたが、「しんどいねそれってなって、広げるだけになったんです」と脱力系のポーズが完成したと語った。


関連記事:アンジャ児嶋、新しい相方候補を妄想 選んだのは人気トリオの…

 

■視聴者も驚き

ギターの音色と武藤のポーズが「ジャンガジャンガ」の原型だと明かされたこの日。

視聴者からは「へ〜 ジャンガジャンガにそんな誕生秘話が」「ジャンガジャンガ誕生にそんな経緯があったとは…ずいぶん前の話だけど聞けて良かった」「ギター×武藤敬司だとは思わなかったわ!」と驚き声が集まっている。

・合わせて読みたい→劇団ひとりに響いた秋元康の芸人論 美味しい幕の内弁当では「売れない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

お笑い芸人に学ぶ いじり・いじられ術 いじり上手は信頼される、いじられ上手は出世する【Amazonでチェック】

テレビコカドケンタロウ田中卓志アンガールズ武藤敬司山根良顕お笑い実力刃ジャンガジャンガ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング