やってみたら鬼ウマ! 上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が至福すぎた…

「知ってはいるけどやったことはない」方はぜひ! 納豆トーストは想像以上においしかった…。

2021/11/11 16:00

納豆

“納豆好き”を公言している著名人は多く、女優の上戸彩もその一人。以前彼女が番組で紹介した「納豆トースト」は一時期ちょっとしたブームにもなった。

もはや定番化しつつあるアレンジだが、「知ってはいるけど食べたことはない」人たちに向けて、改めてその魅力を伝えたい。


画像をもっと見る

 

■上戸彩流「納豆トースト」

納豆トースト

以前出演した番組にて、映画撮影のためにダイエットをした際、納豆がとても重宝し、それ以来ほぼ毎日納豆を食べていると話していた上戸。1日に9パック食べたこともあるのだとか。

そんな納豆好きな上戸がハマったという納豆トーストの作り方は、まず納豆1パックに付属のタレとからしを入れ……

納豆トースト

そこにマヨネーズを投入! 「納豆+パン」の時点で意外な組み合わせだが、さらにそこへマヨネーズとは…。


関連記事:マツコ絶賛の「納豆ごはんの食べ方」が最高すぎる これは中毒性ヤバい…

 

■チーズもたっぷり乗せていく

納豆トースト

マヨネーズを入れて混ぜていくと、タレとからしだけの状態より、かなりふわっふわな仕上がりに。これは意外とこのまま食べてもおいしそうかも…?

納豆トースト

そうして、バターを塗った食パンの上にこれをドーンと乗っけていく。そしてそこへさらに…

納豆トースト

チーズもたっぷりと。“大人気女優が紹介するアレンジレシピ”なのだが、この上戸流アレンジはどこか親近感が…。こういった飾らない一面も、彼女が多くの人々から愛される理由なのだろう。

次ページ
■トースターから出てきたのは…!

神戸 王様のカシミヤ食パン【Amazonでチェック】

上戸彩ダイエット納豆マヨネーズ納豆トースト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング