石田ひかりが明かす「超ポジティブな余生」 幸せな半生振り返る

今年芸能活動35周年を迎える女優の石田ひかりが、今後の人生について記者陣に明かした。

石田ひかり

女優の石田ひかりが8日、東京・六本木で開催された「MUNOAGE(ミューノアージュ)ブランドアンバサダー就任&新商品発表会」に登場。今後の人生について「120歳ぐらいまで長生きする!」と、パワフルな目標を掲げた。


画像をもっと見る

 

■「とにかく幸せな人生」

石田ひかり

今年デビュー35周年を迎える石田。

意外なことに化粧品ブランドアンバサダーに就任するのは自身初ということで、「35年も仕事をできたのは本当に人と作品に恵まれたから。とにかく幸せな人生」と、これまでの女優人生を振り返った。


関連記事:前園真聖、美白ジェルのアンバサダーに MEGUMIも思わず「黒いけど大丈夫?」

 

■縄跳びが美の秘訣?

美の秘訣については「食べることが大事」と説明。

同時に運動も欠かさないと明かしており「大人になって改めて縄跳びをしてみたらすごく楽しくって(笑)。よく引っかかってます」という裏話も。


関連記事:石田ゆり子、安心しきった子猫の姿を公開 「最高に幸せな気持ちに」と反響

 

■「120歳ぐらいまで」

石田ひかり

そんな石田も、来年いよいよ50歳となる。

2001年に結婚後、03年、05年にそれぞれ女児を出産し、現在は2人の子を育てつつ女優として活動を続けているが、今後について「120歳ぐらいまで長生きできれば満足(笑)。その時は娘も90歳だから寂しがらないと思いますので」と、ジョークを交えつつ報告。ニッコリ笑顔を見せていた。

・合わせて読みたい→YOU、オトナ女子に厳しめアドバイス 「別の魅力を増していかないと…」

(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤、撮影/HIRO)

1991年に公開された石田ひかり初主演映画【amazon】

芸能女優石田ひかりMUNOAGE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング