藤井聡太三冠、豊島将之竜王に4勝0敗のストレート勝ち 最年少四冠達成

藤井聡太三冠が豊島将之竜王に4連勝で竜王を奪取。史上最年少・初の10代四冠を達成した。

2021/11/13 19:45


 

■称賛の声相次ぐ

藤井三冠の勝利が報じられると瞬く間に「竜王奪取」「藤井四冠」「藤井三冠」「藤井聡太」など関連ワードがトレンド入り。

「同じ将棋とは思えない気分になった」「19歳四冠はすさまじすぎる」「藤井三冠おめでとう」「かっこよすぎる! まだまだ活躍が見たい」と称賛のコメントが続出している。

また、加藤一二三九段も「10代にして達成されました史上最年少四冠の類稀なる藤井聡太さんの偉業に際し心より御慶びを申し上げます」と祝福。

続けて、「藤井聡太新四冠が棋士としての産声をあげられたのは数ある棋戦の中で竜王戦でした。そのデビュー戦の相手を務めたものとして本日の史上初となります快挙はひときわ感慨深いものがあります」とコメントした。


関連記事:坂上忍、将棋解説中の伊藤アナから急遽チェンジ 「ちょっとどいて!」

 

■加藤一二三九段のコメント

・合わせて読みたい→囲碁界で大注目の12歳天才棋士・中邑菫 同世代選手の金メダルに「刺激」

(文/Sirabee 編集部・Aomi

藤井聡太論 将棋の未来【Amazonでチェック】

将棋羽生善治叡王戦藤井聡太竜王戦豊島将之加藤一二三三冠四冠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング