空気階段・水川、武田鉄矢に「金八は偽善」発言を謝罪 思わぬ展開に

『ワイドナショー』に出演の水川。経緯を説明し武田に全力で説明するも、予想外の展開に。

2021/11/14 11:45

空気階段・水川かたまり・武田鉄矢

14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、人気お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが出演。俳優・武田鉄矢に謝罪する一幕が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■「偽善だから観るな」

発端は、10月10日放送回での水川の発言にあった。この日番組では水川の母の話になり、なにかと厳しく、テレビ番組の視聴なども内容によって制限されていた旨が明かされる。

その中で「『(3年B組)金八先生』がダメだと言われていて『偽善だから観るな』と…」といった発言があったのだが、さらに直後「一応、自分の中で(母の言いつけを)意見として取り入れていて。中3のとき『金八先生』が放送されて1回観てみたら、やっぱり偽善だと思った」とコメントしていたのだ。

あまりにストレートな物言いにスタジオは笑いに包まれたのだが、水川は「武田さんに会うのが怖い」と萎縮。このような流れがあり、今回武田の出演回に空気階段が急きょ出演することに。


関連記事:土屋アンナ、空気階段の水川かたまりから告白 「一方的に好意を…」

 

■顔色を変える武田

明らかに顔色を悪くした水川は「僕の母親が厳しい母親で…」としどろもどろになりながら、自ら武田に経緯を説明する。そして肝心の「『金八は偽善だから』と言われまして」の部分で、明らかに顔に不機嫌の色を見せる武田。

「一主婦の、一人の国民として…」となんとか許しを請う水川だったが、松本人志のイジリに乗せられ「(自分も観たが)偽善だと思いました」と本人の前で正直に告白するのだった。

金八先生はもういない:学校編【Amazonでチェック】

次ページ
■「君にひどいことをしたかな?」
ドラマ松本人志武田鉄矢ワイドナショー3年B組金八先生空気階段水川かたまり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング